※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

競馬・馬券

2月22日の中央競馬!次走馬券で注目の2頭紹介

投稿日:

2月22日の日曜中央競馬、フェブラリーS当日。

5万人越えの来場となった東京をはじめ、3会場での開催。

良いですね、ネットでも買える時代に大勢のお客さん、天気も良く競馬日和。

 

そんな日に行われたG1フェブラリーSから当然1頭。

そして他の1頭と2頭紹介したい。

1頭目ミッキーマドンナ

1頭目は東京6R芝1800m戦ミッキーマドンナ、3着でした。

上位は最後も接戦で、先行した馬での決着。

脚質的な目立ちはないものの、枠あるあるな負け方に次走注目とします。

 

内枠でのアルアルと言えば、当然進路。

勝ったシャンソンドールも内でしたが、外にもう1頭いたのが大きい。

さらに、前では2頭がやりあい、完全に上位馬では追い出しが最も遅れました

 

ルメール騎手の馬は、外がいなくなり、前もいなくなった事で先に追い出し。

ワンテンポツーテンポ遅れて追い出しなので、その分の差にしか見えませんでした。

 

それで接戦まで行けたので、素晴らしい余力だったと思います。

前走5着からの立て直し、叩き2戦目で出来戻ったので次走は決めたいところでしょう。

2頭目ダブルハートボンド

G1フェブラリーSの3着馬で、本命にした1番人気、ダブルハートボンド

まず牝馬でここまで戦えていることが素晴らしい。

上位馬どの馬にも魅力あるが、次という意味でこの馬を推奨。

 

コスタノヴァは東京ダートの鬼と化しており、ここがまず絶対取りたいレース。

2着ウィルソンテソーロは、安定成績だが勝つにはもう1つが続く。

 

そういう点で、今回3着も1600mでもこれだけ戦えたのは絶対に収穫

後は距離延長になれば、さらに良いレースを出来るでしょうから期待は膨らむ。

9戦して馬券外無し、最後置いて行かれそうに見えても伸びて来る辺りは、強い馬のあかし。

 

今後は地方ダートの適性などとの戦いに注目でしょうかね。

5歳にしてまだ9戦目、元気でしょうから更なるタイトルを期待したいところです。

 

予想は以上ですが、ランキングサイトに登録しているので、応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます♪

一緒に競馬楽しんでいきましょう!

ロードカナロアの産駒はダートでも買い!人気出にくいからこそ馬券に

 

↓人気競馬予想雑誌のWEBバージョン!

中央だけでなく地方の情報も豊富、脱初心者へのアシスト。

無料登録でレース分析・展望・ツールの一部が使えちゃいます♪

 データで競馬ライフをさらにエンジョイしましょう!

-競馬・馬券
-, , , , , , ,

Copyright© エスティーの競馬・ゲームお楽しみ広場 , 2026 All Rights Reserved.